happyhappyのブログ

2016.2.13
アビシニアンモルモットのハッピーくんが我家へやってきた。小動物ほぼ初心者のトリとハッピーくんの記録。

ハッピー6日目

1日カウントミスをしたアホ飼主です。

明日で一週間。早いねぇ(⌒-⌒ )

4時過ぎでタイムカード切って友人宅にすっ飛んでったんだよね。

なかなか早く帰れない…。今日こそは!


昨日は帰宅は22時前。帰ってハッピー2回目の掃除です。優しい片割れが助手についてくれてハッピーフォトってくれました。

私はその間にパパッとな。


久々に全身を見た彼は…デカくなりました。

毛が伸びました。成長スピードおそろしい!



そして食べる食べる食べる食べる。

飲む飲む飲む飲む。

糞を出す出す出す出す出す。


“哺乳類って成長早いんだねーーー!!!”

⇧一番の感想です。


朝に山をたんまり拵えておいたチモシーはカスが残るのみ。

ペレットのお皿はペレットと同じ量の糞が。

一部糞の砂場です。


ボトルに半分入れといた水は空でした(ハッピー御免ね)

完全になめてたよ。食欲。


リクガメはのんびり食べたし成長速度も遅かったし…勉強してモル迎えたんだけどな…。直ぐにこんな大食漢になる何て誰が予想出来た事か。先週の土日なんて断食に不安で動物病院に電話した程だぞ(言い訳)


昨夜寝る前。

コクコクコクコク…(布団から起き上がり覗くと水をガブ飲み)

朝起きるとボトル7分目まで入れた水が半分。

チモシー山無し。ペレットすかすか…そして糞。朝水はボトル一杯。餌類は倍量にしました。その内500のボトルに切り替えようかな?


そしてそして(^∇^)昨夜掃除しようとケージ開けるとお腹減ったんだね。

プププププ…プイプイ。

初めて聞きました。ハッピーの声!

可愛かった〜!


チモシーは一週間で半袋に。ペレットは1袋終了。大人になったらどれ位食べるんだろうね。

今夜は2回目の野菜をあげます。