happyhappyのブログ

2016.2.13
アビシニアンモルモットのハッピーくんが我家へやってきた。小動物ほぼ初心者のトリとハッピーくんの記録。

ハッピー(馴れ初め)

13日夕方6時半我が家に2015.11.20生まれの小さな男の子モルモットがやってきました。

一昨年レプタイルショーに行き毒された友人がフクロモモンガから始まり小動物マニアとなり色々と飼育する中(フクロモモンガ、ライオンウサギ、シマリス。そしてイングリッシュのペアとアビシニアンのペア)

情熱の夏を迎えモルペア2組が同時期ご懐妊。

初繁殖でダブル!3匹づつ可愛いベビー産まれました。昨年8月。長らく連れ添ったリクガメを熱中症で亡くした私を心配してくれていて…

今回1匹貰い受ける事に(^_^)


そして来たのがハッピーくんでした!


最初反対派だった両親ですが。

父はペットショップでモルと触れ合いメロメロに。ケージもその時買ってくれちゃって。

来た時も鼻筋を撫で大人しい様子に再びメロメロ。


母は何と名付け親に!


長生きしてね。ハッピーくん。


次は1日目〜3日目朝までの記録。




モルモットランキングへ