happyhappyのブログ

2016.2.13
アビシニアンモルモットのハッピーくんが我家へやってきた。小動物ほぼ初心者のトリとハッピーくんの記録。

ハピくん10日目( ´ ▽ ` )ノ

9日昨日はあまり身体と心のポテンシャルが著しくなく最低限の世話だけを行わせて頂き終了(>人<;)

ハピ坊のウンピくんが🌀まじスマヌ。


昨日眠るまでの少しの間に母が来たのだが母新しい事発見!


「ハッピーちゃん(ママの呼び方)一箇所でしかウンコしてないよ。トイレ覚えるんじゃない?」


母は最近モル本をちらほらと読んでいるらしい。色々と理解して頂け嬉しい。


モルはたまにトイレ覚える子が居るらしいがうちのハピはそんなに頭の良い子なのか……?


確かに左奥の角っこがウン盛りしてますね。

週末ウサちゃん用のトイレでも買って来ようかな。そんな9日目でした。


10日目。

朝スーツに着替え着々と準備を進めておると。


プップップー…(ハッピーの声?)

いつも通り御飯補充。

まずはチモシーからね。


山を拵えていると。


シェルターからハッピー顔出す。引っ込める。顔出す。その場で食べだす。暫くしてシェルターに引っ張り込んだ。


次。ペレット補充。

お皿にザラザラザラ〜と入れているとハッピー出てきた。その場で食っちょるw流し込む最中流し素麺状態少々続く。


しかし視線は私(^◇^;)


何だ!お前は試しているのか!?

食っちょるハッピー可愛い〜vvv


ヤバイね。可愛いね。心ホコッたよ。

ハッピーありがとう!