happyhappyのブログ

2016.2.13
アビシニアンモルモットのハッピーくんが我家へやってきた。小動物ほぼ初心者のトリとハッピーくんの記録。

お野菜デビュー

掃除の後。ハッピーくんお野菜デビューしました( ´ ▽ ` )ノ

泥付き人参を綺麗に洗って皮向いて銀杏切り。

一本の半分くらいだけど。シェルターの前にばら撒きペレット皿にも少々。


バスケットに避難させちゃったしケージスッキリはしたけどやっぱ心配でご機嫌取りです。

友人宅ではまだ野菜あげてなかったらしいし気に入ったか不安…


朝お水替える序でにチェック。


ばら撒いてたのが無い!

気に入ってくれた様ですね。

良かった良かった(^_^)でもβカロテンはビタミンCと相性良く無いそうなので程々にしなきゃ駄目だよね。

ピーマン、パセリ、小松菜。モルちゃん食べられる野菜は沢山ある様なので我が食卓と並行させながら色々とあげてみたいと思います。


写真は横切る黒い塊。いやぁハッピーくんビビっておりますね。食べて排泄してくれるのならばトリは何も他は望みません。